サービスネットワークService Network
栃木県内全域をカバーするサービスネットワーク。
お客様の故障やお困りごとに、即日対応可能な迅速なサポート体制をご用意しています。
お客様が安心して作業ができる、徹底したサポート体制
トヨタL&F栃木では、高品質な製品をお届けするだけでなく、確かな技術力と万全のサービスでお客様をサポートしています。
トヨタフォークリフトは、高品質の証である新車12ヶ月保証を実施しています。
※2001年4月販売車両から。
栃木県内全域をカバーするサービスネットワーク。
お客様の故障やお困りごとに、即日対応可能な迅速なサポート体制をご用意しています。
「急に動かなくなった!」「なんだか調子が悪い」などの急なトラブルの場合も、当社のフィールドエンジニアが、当日中に作業現場に直接出向き対応いたします。
入社後ショップエンジニアとして点検・修理の経験を積んだベテランエンジニアが急なトラブルもその場で解決いたします。
※故障の状態によっては、後日工場での修理対応となる場合もございます
厳しいトレーニングを受けたスペシャリストたちが<特定自主検査記録表約85検査項目>に基づく、高度な検査・点検を行います。
トヨタL&Fでは、ステップ方式で構成された研修プログラムを展開し、産業車両や物流システムの点検・修理に必要な技術力の習得、レベルアップに取り組んでいます。 フォークリフトや物流を知り尽くしたスペシャリストだからこそできる丁寧な対応と確かな安心をお届けします。
サービスのさらなる向上を目指してトヨタL&Fが定期的に実施している「全国サービス技能コンクール」。
トヨタL&F栃木から出場したエンジニアは、2年連続で敢闘賞を受賞。全国レベルでの技術力の高さを証明しています。
また栃木県内のエンジニアを対象にした「社内サービス技能コンクール」を毎年実施し、お客様の信頼に応えるため、全員が技術の向上に努めています。
トヨタL&F独自のサービスプロショップ認定制度において、宇都宮・鹿沼・西那須野・佐野の4工場は、3段階評価の最高ランク「プレミアムプロショップ」として認定されました。
各種法令への対応、環境問題や周辺地域への環境配慮、サービススタッフの安全で効率的な作業の観点などをふまえた審査項目は約260項目にもおよびます。
お客様が安心していただける環境を実現するため、全拠点での「プレミアムプロショップ」認定を目指しています。
労働安全衛生法や廃棄物処理法など各種法令に基づいた作業環境を確保しています。
作業に必要な工具、取り外した部品の置き場所を決めることで、ムダな作業を排除。
また、無理な姿勢での作業を行わないなど安全で効率的な作業を目指しています。
いつもお客様を訪問しているサービスカーはトヨタL&F栃木の顔。お客様先での安全作業や環境への配慮にも取り組んでいます。
トヨタL&F栃木では、新車納車後と毎年の年次点検の終了後に「お客様アンケート」の送付を行っています。
点検の仕上がりから金額やスタッフの対応、最近のお困りごとまでご回答いただき、対応の不備があれば、即座に担当部署へ共有・対応。社内掲示板でも共有され、その後のサービス品質の向上に活かしています。
トヨタ物流システムのサービスは、機械設備とコンピュータシステムのサービスを統合したものです。
基本を予防保全におき、万が一の際には迅速かつ適確な補修サービスを行います。
24時間、365日(夜間、休日)、電話でのオンコールでサービスサポートセンターに連絡がとれます。
※契約加入が条件になります。
止めることのできないお客様の物流システムのトラブルにスピード対応いたします。