営業職は、お客様に様々な物流商品のご案内を行います。お客様に合ったものをご提案し、納品までフルサポートします。
また、ご購入後のメンテナンスなどのご案内など、多くのご提案を行う仕事です。
お客様のご要望に応えるためしっかりとヒアリング。
その後は現場調査をしっかりと行ってご提案に備えます。
ヒアリングや現場調査を元に、お客様に合ったプランをご提案。
もちろんさらにご要望をお聞きして再度ご提案することもあります。
ご購入いただいたお客様へフォークリフトの納車です。 お車の取り扱い、保証内容、点検時期などをご説明します。
見積もり書や提案書、安心して営業するためにしっかりと書類や資料作成をします。
新人1名に対し、専属の先輩が1人ついて、実際の現場で様々な実務を経験しながら仕事を覚えることができます。
職務を遂行する上で必要な知識やスキルは先輩から学び取れるよう丁寧に指導します。
営業職としての商談促進やビジネスマナーの向上はもちろん、各フォークリフトの基礎知識を学びます。 社員一人ひとりが継続的に、知識・技術の向上を目指せる環境を整えています。
サービス職は、フォークリフトや運搬システムなど様々な機器のメンテナンスを行います。 新しい商品が開発されたときには、新商品を理解するためのマニュアルや勉強会もあり、修理技術を常に向上することができます。
年次検査点検作業を主に、フォークリフトの点検や修理などの作業。
掃除など、すみずみまでメンテナンスを行います。
点検、修理などの作業を終えた車両の記録表を作成。
また、部品の発注作業を行います。
フォークリフトへの知識を高める研修に参加。
今回は配線図を元に、修理の技術を学びます。
本日の作業の状況報告を行います。
今後の予定をしっかりと確認し明日に備えましょう。
知識やスキルを育てるためにチームで業務にあたります。
諸先輩方から手取り足取り指導してもらえるので技術を修得しやすくなっています。
サービス職としての基礎知識やフォークリフトの専門知識の研修を行っています。
社員一人ひとりが継続的に、知識・技術の向上を目指せる環境を整えています。